忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
May 22
何かをやるとき、それが悪いことだと認識してやるのは健康に悪いって本で読んだ。

理由としては其れによってストレスを受けるから。

また、何かをやるときにそれが気持ちいいことなら、それによるリラックス効果で脳内モルヒネが分泌されて、体が活性化されるってあった。


何かやるなら思いっきり楽しめばいいじゃん? って話だと思う、悪いものはもちろん悪いっていうのは変わらないけど。

其れが悪いことだって分かった上で、楽しめるかは別問題かな…。

そんなこときになってちゃ、そもそもダメなんだろうけどね~。
PR
2012 
May 19
結果は気にしないで飛びこまなくちゃ、そろそろやばいから…。

リンクはっといたから。
2012 
May 19
明確にゴールを目指すものじゃなかったら、すべて日常系です。それ以外は一本道?


…ミニゲームって日常系なのかな?

ミニゲームを集めたものにゴールをつけたのが一時期のRPGでミニゲームを無限に遊べるようにしたのがMMO?

強くなるっていうのが目的なものあるけど、ジャンプとかじゃスタート地点が遠すぎるんだよね~。

ワンピースとかゴールのあるものだけど、中のエピソードが長すぎてだれてるっていうか。

今まで1作品だったものをさらに集めて1作にしてるから、とてつもなく大きくなるのが今の一本道系なんだろうなぁ。

で、その中だるみというか、長すぎるものに対してアンチが日常系?


とりあえず、読み切り最強だと思う。
2012 
May 18
ブログって自分のを思考を人に伝える為の手段なんだろうか?

う~にゅ、私の書いたものは思考ぐるぐるしてるときなんだよな~。

というか、ブレインストーリミング? それをやってる感じ。

でも、本音っていうか自分が気持ち悪いってことはなるべく出さないでやってるから、ブレインストーリミングとしての価値あるのかな~。

なんでも、実現可能でも不可能でも出し続けるのがブレインストーリミングだしな~。

見えていないところに問題はあるみたいな?


大風呂敷広げてるけど、其れを如何に〆るかが、腕なんだろうね。

とりあえず、私の意見は連想法とかそんなんに近いから、直接意見を言った場合ぐちゃぐちゃになることが多い可能性が多いってわかった。

私の思考形態は、ゴールに向かうんじゃなくて、ひたすらゴールを探すことなんだと思うかな…。ゴールってどこかで拾えないのか? 100円で買うぞ?
2012 
May 18
最近夜更かしというか、昼夜逆転生活をしてるんですが、寝られないんですよね。


…というのは嘘で、ちゃんと寝てます。ただ、夜には寝られなくなりましたが。

そんなこんなで朝までぼーぅと過ごしてるわけですが、昨日ショートスリーパーの条件を思い出しました。

・固形の食べ物をあまり食べない。

・何事も気にしない心。

・分割して少ない時間を何度も寝る。

確かこの3つが大原則だったと思うんですよね。

おもしろいのは肉体的な疲労はあんまり関係ないことでしょうか? まあ、体が疲れたらそれと同じくらい頭も疲れてるんでしょうけどね。


んーと、固形のものをあまり食べないというのは、人間は消化にかなりのエネルギーを消費するとかが理由だったと思います。
食べた後眠くなるのはエネルギーを大量に使うからその分他のところを停止させる…のかな?
ちょっとオカルト気味ですね。

次に何事も気にしない心、これは脳を動かすから精神的につかれる。で、脳の疲れをいやすには睡眠が大切ということで眠くなるそうです。
何事も受け止め方、それで世界が変わっていきます。
というか肉体改造ですね。

3つ目は分割して睡眠をとること。
ショートスリーパーといっても、いい方を変えれば無理してるわけです。
だから無理した分のゆがみをとるために、短く寝ましょうって感じらしいです。
それでも、総計の時間ははるかに普通の人と比べればみじかいわけですが。
昼寝3倍論とか入ってるんでしょうか?


これを極めると、寝ないで生きれますね。

つまり、食事を取らずに、なににも縛られずに、何万分割にもして寝るってことですが。


そういえば、PCってどうやってふたつのソフトを同時に動かしてるかしってますか?

厳密には同時じゃなくて、時間あたりの命令をすっごく細かくしていって、それを交互にやることで出来るんだそうです。

うちのパソコンは2.13GHZなんですが、簡単にいっちゃえば1秒を2.13の9乗に分割するってことです。
フルに使うことはないんでしょうけどw

で、その分割した時間に交互に命令を入れると、人の目には同時にやってるように見えるって話ですね。


俺は勉強しながら寝つつゲームをしてるんだ…! お前には同時に見えるだろうが、ただ素早く動いてるだけさ。

ああ、なんて厨二なんでしょう。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]