うにぶろっさむ
登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと
2009
December 29
December 29
※「くろめるさま、なぜあなたはしににいくようなことをするのですか」
クロメル「それは私がクロメルだからさ!」
そんなどうでもいいことはさておき、デッキの説明なんかしてみたいと思います。
時計のある街‐幽獄街
monster/17
クリッター
ダンディライオン
D-HERO ダイヤモンドガイ×3
D-HERO ドレッドガイ
D-HERO ドグマガイ
E・HERO エアーマン
D-HERO ドレッドサーヴァント×3
デブリ・ドラゴン×3
古代の機械巨竜×2
magick/17
大嵐
サイクロン
増援
洗脳-ブレインコントロール
テラ・フォーミング×2
歯車街×3
幽獄の時計塔
貪欲な壺×2
デステニー・ドロー×3
トレード・イン×2
trap/6
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
呪われた棺×2
エターナル・ドレッド×2
各カードの説明は続きで
クロメル「それは私がクロメルだからさ!」
そんなどうでもいいことはさておき、デッキの説明なんかしてみたいと思います。
時計のある街‐幽獄街
monster/17
クリッター
ダンディライオン
D-HERO ダイヤモンドガイ×3
D-HERO ドレッドガイ
D-HERO ドグマガイ
E・HERO エアーマン
D-HERO ドレッドサーヴァント×3
デブリ・ドラゴン×3
古代の機械巨竜×2
magick/17
大嵐
サイクロン
増援
洗脳-ブレインコントロール
テラ・フォーミング×2
歯車街×3
幽獄の時計塔
貪欲な壺×2
デステニー・ドロー×3
トレード・イン×2
trap/6
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
呪われた棺×2
エターナル・ドレッド×2
各カードの説明は続きで
D-HERO ドレッドサーヴァント
デッキを組むきっかけとなったカード。デブリで釣ることができ、D-HEROのサポートを受けられるため、非常に持ってきやすく落としやすいです。
一枚落とすまでは基本的にセットをしないほうがいいと思います。強脱、ガイウスの餌食なると悲惨なので…。
効果のほうですが、一つ目はエターナル・ドレッドを伏せている場合に発動します。こうすることで、時計塔が次のターン適用されます。
二つ目の効果ですがむしろこちらがメイン。対弾圧ではダメステ街破壊からのガジェルで強引に押し込む場面が多いです。
デブリ・ドラゴン
サーヴァント、ライオンを拾ってシンクロですね。またドグマガイの生贄を作ることもたまにあります。
基本的に書くことが無いのでシンクロ先の説明にします。
ブラック・ローズ・ドラゴン‐街や時計塔、棺を割ってアドを取ります。貪欲が無いときは基本温存です。またライオンを使用する場合は街は使用できませんので、そこら辺は注意です。
エンシェント・フェアリー・ドラゴン-基本的にこちらを出していくことになります。サーチをしなければ街の効果が発動できるので、21+30打点を一度に出すことができます。
対ミラー(歯車街系)ではアド+相手の街を散らせるので非常に強力です。
特殊召喚効果はあまり使ったことが無いですが、ドグマガイにつなげることができれば面白いかもしれません。
ほかレベル8等-ライオンから出していくことになりますが、基本スタダになると思います。
フェアリーを出す意味が無い場面では圧倒的にこちらが強いです。
歯車街
通常の効果も強いのですが、やはり墓地送りの効果をつかっていくことになります。
嵐やデブリからの展開、二枚からのセット破壊等で使用していく形になります。
展開するのは基本デッキからです。
幽獄の時計塔
街が動くための保険となることが基本です。
しかしそれ自体の効果も弱くはありません。
一つ目のカウンター4つから戦闘ダメージが消える効果は、サーヴァント+エターナルですばやく発動できればそこそこターンを稼げます。
もう一つの効果は不意打ち的にエターナルからつなげます。ドレッドガイはでたターン破壊されないので、そのターンは高い確率でしのげます。
問題はやはりブリューナク等のバウンスですね…。
デッキの主軸となるのはこれらです。
クリッター
基本サーチ、基本はデブリを呼んできます。 デステニードローがある場合、サーヴァントの方が優先です。
デステニー・ドロー×3
トレード・イン×2
手札入れ替えカードです。デステニー・ドローはサーヴァント、トレインはガジェル優先ですね。
D-HERO ダイヤモンドガイ
出すものが無ければ、これを出しときましょう。ドレッドガイの攻撃力上昇や、増援のサーチ先だったりします。
効果は運ですけど、5枚の手札交換や、テラホ等のおかげでそこそこの確立で決まったりします。
増援
ほぼエアーマン専用ですね。
テラ・フォーミング
最初は歯車サーチとなります。
これが回転用パーツです。
後はねむいのでまたいつか書くことがあれば。
デッキを組むきっかけとなったカード。デブリで釣ることができ、D-HEROのサポートを受けられるため、非常に持ってきやすく落としやすいです。
一枚落とすまでは基本的にセットをしないほうがいいと思います。強脱、ガイウスの餌食なると悲惨なので…。
効果のほうですが、一つ目はエターナル・ドレッドを伏せている場合に発動します。こうすることで、時計塔が次のターン適用されます。
二つ目の効果ですがむしろこちらがメイン。対弾圧ではダメステ街破壊からのガジェルで強引に押し込む場面が多いです。
デブリ・ドラゴン
サーヴァント、ライオンを拾ってシンクロですね。またドグマガイの生贄を作ることもたまにあります。
基本的に書くことが無いのでシンクロ先の説明にします。
ブラック・ローズ・ドラゴン‐街や時計塔、棺を割ってアドを取ります。貪欲が無いときは基本温存です。またライオンを使用する場合は街は使用できませんので、そこら辺は注意です。
エンシェント・フェアリー・ドラゴン-基本的にこちらを出していくことになります。サーチをしなければ街の効果が発動できるので、21+30打点を一度に出すことができます。
対ミラー(歯車街系)ではアド+相手の街を散らせるので非常に強力です。
特殊召喚効果はあまり使ったことが無いですが、ドグマガイにつなげることができれば面白いかもしれません。
ほかレベル8等-ライオンから出していくことになりますが、基本スタダになると思います。
フェアリーを出す意味が無い場面では圧倒的にこちらが強いです。
歯車街
通常の効果も強いのですが、やはり墓地送りの効果をつかっていくことになります。
嵐やデブリからの展開、二枚からのセット破壊等で使用していく形になります。
展開するのは基本デッキからです。
幽獄の時計塔
街が動くための保険となることが基本です。
しかしそれ自体の効果も弱くはありません。
一つ目のカウンター4つから戦闘ダメージが消える効果は、サーヴァント+エターナルですばやく発動できればそこそこターンを稼げます。
もう一つの効果は不意打ち的にエターナルからつなげます。ドレッドガイはでたターン破壊されないので、そのターンは高い確率でしのげます。
問題はやはりブリューナク等のバウンスですね…。
デッキの主軸となるのはこれらです。
クリッター
基本サーチ、基本はデブリを呼んできます。 デステニードローがある場合、サーヴァントの方が優先です。
デステニー・ドロー×3
トレード・イン×2
手札入れ替えカードです。デステニー・ドローはサーヴァント、トレインはガジェル優先ですね。
D-HERO ダイヤモンドガイ
出すものが無ければ、これを出しときましょう。ドレッドガイの攻撃力上昇や、増援のサーチ先だったりします。
効果は運ですけど、5枚の手札交換や、テラホ等のおかげでそこそこの確立で決まったりします。
増援
ほぼエアーマン専用ですね。
テラ・フォーミング
最初は歯車サーチとなります。
これが回転用パーツです。
後はねむいのでまたいつか書くことがあれば。
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