忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
March 17
ネット上だと多いのですが、「アイス買ってこい」とか実際にはできない注文をする…なんていえばいいんでしょうね? そういうやりとりの返し方が苦手です。

結局やることにならないから、思いっきり吹っ掛けるのとか、なんか適当にスルーするのか、毎回悩むのですよ。

なんて言うか返しの言葉が難しいですよねぇ…、すんなりかっこいい言葉返せるといいんですけど。

まあ、私自身、他の人に結構やるんですけどねw


似たような話で、あるゲームでイベントを進めるために料理を頼むというのがあるのですが、それに使える支払い方法が血液とお金なんですよね。

でも両方ともゲーム内でも、もちろん現実でも何のリスクがないのですよねぇ。

貰う料理自体も空虚なんですが、支払いの扱いが軽すぎてあんまり好きじゃないんですよねぇ。

ゲームないの仮想通貨でもいいから、支払ってるって感じがほしいというか。

血液わたす選択肢で「あなたの血はおいしいね」って言われてもなんというか…、完全に他人事ですね。

ある意味で、恋愛ゲームとか完全否定なんですけど、そういった空虚なやりとりがちょっとしんどいですw。

後は育成ゲームとかだと、能力値あげるにはガンガン厳しい取れに―ングをするのが基本じゃないですか。それができないというう。

調教とか育成ゲームだと完全にヘタレ調教主です…。


主人公が無色って言うのは、ある意味でロールプレイの一環ですが、ほんとそういうの駄目です。

なにやっても選択肢が完全にヘタレという。


ここまで書いて思ったけど、もともとロールプレイに傾倒するタイプですね。

ラブプラスとか痛すぎて無理だって思ってましたが、意外といけるかもしれないです。

ただ、入れ込む分、攻略的にメリットのある選択肢でも選べないって感じでしょうか。

後は現実との解離の再認識がすごい苦痛ってことなのかなぁ、なんか変な結論になった。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラブプラスって画面に向かって告白しなきゃいけないそうですよ!!
始める際は是非カメラ中継して下さい、お願いします。期待してます。
てぃる: 2012.03/18(Sun) 19:10 Edit
無題
バツゲームに織り込んでるあたりきついww。

DSモッテナインデスヨネェ。カメラモナイデスネェ。

整形してイケメンになったら、カメラはしますね^^
うに: 2012.03/19(Mon) 05:56 Edit
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]