忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
June 03
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン×2枚
ラヴァルバル・ドラゴン
炎の騎士キラー
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

計12枚なり。

・ローチ
メインからジャンドメタになったり詰めるのに便利。ランク4エクシーズ最優先?

・スクドラ
8枠。あまりこのデッキは8をだすことはないのですが、とりあえず投入。4+1+3か3+5が、出し方になります。

・ブラロ
キャノンからリセットできるのは魅力的だと思う…よね? 後は7枠として。

・ステライド
2枚か1枚…? ドラグーン出しやすいから、そのままゲームを握って殴りきっちゃうことが多いので、出すことすくないです。
それでもキャノン淑女からメンスフィ出すのはやはり強い。

・ツインスレイヤー
難しい一枚。41でとりあえず出してドラグーンをつくると、次の真炎の爆発に5枠を追加できるので…。後は序盤の牽制に出すこともあります。

・ドラグーン2枚
妖女からの爆発のため、2枚。妖女キルしなくても、2回出すゲームはそこそこあります。

・ドラゴン
2枠にしてもいいかも。ステライド出さなく理由の一つ。ある程度ライフを削った状態でキャノン侍女から召喚し、効果で攻撃を通して勝つゲームは多いです。
序盤に使ってしまうと、後々困ることがあったので、ツインスレイヤーと交換してもいいかな…。

・キラー
簡易枠。一番出す機会の多いカード。33でドラグーンやリヴァイ、キャノン妖女からトリシューラと小回りのきくふだです。

・リヴァイエール
きょーこさん押しの札。非チューナを相手から奪ってこれるのが意外と大切かも知れません。侍女侍女淑女淑女から相手の☆4奪って☆5とか。

・トリシュ、ブリュ
6、9枠。たぶん必須だよね。

残った3枠。
・朱雀(炎の剣士)
AGFを出さないなら、この二枚はほとんど同じになります。侍女から5を追加してドラグーンを出すのが仕事です。侍女しかないとドラグーンから侍女落としの意味がないのですが、案外どうとでも…なるかな。
朱雀は19なので蘇生でローチを倒せます。相手の蘇生から倒されますが。炎の剣士もは逆ですね。戦士族という付加価値はどうなのだろう?

・5枠
アンドロ、ライブラ、カタス
無難にライブラにしてますが、カタスやアンドロも捨てがたいですよね。
カタスで突破する必要のあるカードは何でしょうね。

後は好きにしてくださいというか、しっくりするものがない現状。
・キメラ
サイドラいれるならありですよね。

・3エクシーズ
リヴァイエールではローチを突破できないので、必要なのかな? 爆発を使うことになるので、ちょっともったいない気もしますが…。

・4エクシーズ
パール、ホープ、カチコチドラゴンあたりが候補? ローチを突破する要員…。パール、ホープはシエンを叩けるのが魅力ですね。カチコチは…即エクシーズ素材を墓地へ送れるのが魅力だと思っています。エクシーズの相方はたぶんマグマかドッグだと思うので。

・1エクシーズ
まだ出ていないので何とも言えませんが、侍女3枚から出せるみたいですね。そんな状況での爆発はもったいないと思います

・AGF
マグマ砲兵+淑女や妖女簡易。意外と7を出そうと思う機会がなく、キャノンで話せないのですこし悩みどころですね。もともとこれを出すための妖女簡易だったのに、いつの間にか抜けました。

・スターダスト
8枠。とりあえず置いておくのに便利なシンクロ。入れてないと不安になるという。

・簡易4枠
一応ローチを目指すための選択肢。侍女侍女侍女マグマと出した時、先に簡易4を出してライブラ、2回シンクロで2枚ドローとか強そうかもかも? 炎属性いたら真っ先に選ぶのですけどねぇ…。

・好きなカード
なに選んでもいい人向け。とりあえず砂の魔女かな…。スカルビショップとか戦場の死装束とかもいいよね。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]