忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 23
時間がずいぶんたっているとかはほうちです。

わたしが使用したのはでふぉーまー。
練習中に爆発力でライロ魔轟に叩きつぶされ、除去プレイでBFに負けてるデッキだったのでちょっと微妙に感じていた部分もありました。

大会開始直前に狡猾が入ってることに気がついたという。


相手様はBF、エタバトなのでBFには

・BFで戦闘を行った場合、カルートの存在の有無を示さなくてはならない。

という制約があります。あんまり多用したくないですけど、これも戦術…だよね?

実戦ではそこまで関係なかったのですけど。


1戦目
モバホン奈落セットでスタート。返しモバホンいる状態で回ってきたので、発動してパッチン、そのまま場を握って、団結カッセンから勝ち。

2戦目
砂塵2サイク月2を投入。弾圧とか知りません。
序盤で1枚セットがあったので、弾圧かGBAかなと思って強引にスコープンからSSプレイ……スキドレでした。

手札は5枚あるチューナのうちの4枚だったので、良い手札なのですがかみ合ってない。
相手スキドレ1伏せの状態で、伏せを奈落と予想しながら箱+NSでワイバーン展開するも、案の定奈落でした。
そのまま制圧プレイで負けました。

3戦目
オネスト2、ライオウ3、つり天、モバホンパーツ全抜き
砂塵2サイクライオウカッセン奈落みたいな手札でした。
初動はライオウ召喚、砂塵奈落エンド。
相手がサイドラSSしたので奈落、相手1伏せモンセット、…すっごくGBAです。
エンド砂塵でつぶして、アタック。裏はブリザードでカルートの感触あり。砂塵セットエンド。

相手1枚伏せてエンドに砂塵、神割り。
そしてトップ奈落。

そのままカッセンとライオウで殴りきりました。

monster/19
2《サイバー・ドラゴン》
3《D・モバホン》
3《D・ラジカッセン》
2《D・ラジオン》
2《D・ボードン》
2《D・パッチン》
3《D・リモコン》
2《D・スコープン》

magick/18
1《大嵐》
1《ハリケーン》
2《団結の力》
3《機械複製術》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
2《D・スピードユニット》
1《ワン・フォー・ワン》
3《ジャンクBOX》
2《ダブルツールD&C》
2《D・リペアユニット》

trap/3
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》

extra/15
1《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ミスト・ウォーム》
1《A・O・J カタストル》
1《ギガンテック・ファイター》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
2《パワー・ツール・ドラゴン》
1《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》

said/15
3《ライオウ》
2《オネスト》
1《サイクロン》
2《月の書》
1《我が身を盾に》
1《盗賊の七つ道具》
2《砂塵の大竜巻》
2《つり天井》
1《砂の魔女》

メインはほぼ90くらいコピーだったりします。複製は結構いろいろなのに採用されていたのですが、最初作った時は入れてませんでした。

モバホン、複製:モバホンは機械複製術と合わせると瞬間的に場を並べることができます。モバホン維持か複製を使わないとそこまで強くないと思います。

カッセン、ラジオン:火力、団結からkillを目指す感じに。ラジオンはサイチェンオネストが光る。

パッチン:モバホンやスコープンから出して、相手の伏せを破壊しながら、箱やリペアに繋げることができます。最初見くびってました。

ボードン:あんまり強くない子( ダイレクトアタックできるなら無くても勝てる状況が多いのと、初動モバホンをしないようにしているのでなかなか…。
シンクロやリモコンのレベル合わせに使います。18の固さはそこそこ頼もしかったり。

サイドラ:キメラとか知りません。未来用です。
19やライオウつぶし、奈落よけ、シンクロ8が作りやすかったりとなかなか。

リモコン、スコープン:リモコンは召喚権を使わない、またはリペアユニットがあるときに使えると非常に次につなぎやすくなるのが魅力。スコープンはカッセン展開でkillを狙ったり、AHW出せたりと大活躍。手札消費が重いのが難点?

スピードユニット:なんでも破壊できる。手札を変えられる。ただし、スコープンとの兼ね合いが難しいかも。基本的にコストはボードンだったり。

装備:団結は1枚でも火力を出せるのが魅力。どりるかったーは同形と当たった時にPTDを簡単に倒せる(?
リペアはkill用。使って決められなければたぶん負けます。

141、未来:墓地アドおいしいです^q^ 箱使うなら絶対ほしいかな…。

箱:ワンキル補助。きれいに回った時がたまらない。チューナからすぐシンクロできるのも魅力的で、リモコンだと返しでシンクロ6~7が作れるのでトップ解決もあり得る。

嵐、ハリケ:ワンキルデッキなのでサイクロン入れない感じ。サイクロンはサイドのほうが強いって言うのが結構驚いた。スタロ無いからだろうけど。

ブラロ、AHW:恐ろしく強い効果だけど、何んとなくで打ってる時は負ける。派手だからこそ、ひたすら使い惜しむカードだと思う。

PTD:カッセンあれば団結、なければ他の2枚が安定かな。耐性は強いけどバックはがされて除去されることもあるので過信できない。

メンスフィ:幽閉がすごい強そうだから入れました。これ一枚で詰むデッキもあると思う。スタダとは一長一短だけど返し6ゴヨウをあんまり見なくなったから結構維持できる感じ。

レモン:リクルつぶし。最近は出番がちょっと減ったかな? ギガンテックが基本優先されるので、抜いても良かったかも。

サイドは基本的にモバホンシリーズと入れ替え。オネストが強い。つり天は結局使わなかったけどどうなのだろう?

砂塵と月書はほとんどどんな相手でも役に立つ。優先して入れたいかも。

我が身はGBA奈落がえし。ただ、バックつぶされてから除去はいられそうな気がする。


デッキのうpされているの見ると、エクストラとサイドがないことが結構あるけど、一番気になるのがそこかもしれない…。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]