うにぶろっさむ
登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと
2011
September 13
September 13
「嵐とか開闢とか馬鹿じゃないの、それに結局トリシューラは規制されなかったし、強謙そのまんまとかあり得ない!」
「でも全部好きなんだろ」
っていう感じです。
開闢は戦闘でライフ半分もっていくのが、佐々木を連想させるので、すごい好きです。
トリシュは相変わらずですね。
数回しかやってませんが、とりあえずは、ラリアン、ミュラのドローに期待しない、ってことだけ心にとめておきます。
リアルは完全に情弱乙というか強謙ないの、馬鹿なの、死ぬの、状態なのでどうしようかな…。
米版tin強謙3kはぼっただよね。
「でも全部好きなんだろ」
っていう感じです。
開闢は戦闘でライフ半分もっていくのが、佐々木を連想させるので、すごい好きです。
トリシュは相変わらずですね。
数回しかやってませんが、とりあえずは、ラリアン、ミュラのドローに期待しない、ってことだけ心にとめておきます。
リアルは完全に情弱乙というか強謙ないの、馬鹿なの、死ぬの、状態なのでどうしようかな…。
米版tin強謙3kはぼっただよね。
・ラヴァル
規制はハリケだけ、ほとんど影響なし。
だいあらし、サイクロン…。
嵐対策に、伏せを少なくした相手を淑女で圧殺したり…後は真炎の爆発しかないのかも。
なんかドラグーン突破するカード増えちゃったしねぇ…。
嵐は単純に強いけど、ハリケ→炎塵爆発みたいなきれいな流れは難しそう。
ライロに勝てるかは微妙そう。天使は…真炎ごり押しで間に会うのかなぁ…。
どっちも御前効かないからサイドからもアウトかなぁ…。
ほんと、嵐対策の札と、ライロ、天使が出てくるのきつい。どれもあんまり勝率良くなかった…。
櫃型だからボード面のゴリオシでライフが吹き飛ぶ。
櫃ブラフも大してうまくなくなったしねぇ…。
櫃の処理手段にサモプリという選択肢も出てきたのかな? スタダ置かないとバック系はきついらしいけど…。
炎塵、ドラグーンのパワーが生かしにくい環境になりそう。
炎塵を減らすことになるのかなぁ…。
関係ないけど、希望としては☆4ラヴァルチューナーかなぁ…。残ってれば213ってきたわけだし、来るよね…。
・リクル天使
ボトル遊びでいいなと思ったけれど、貪欲がないよママァン。
・悪魔族
エタバようだから、弄るところがないよパパァン。
・アンディーヴァ
トリシュ出せて、生者で墓地削れるから強いよね。
ライロのエンドパーツが増えたけれど、初動悪いし、そこを挫くのに生者は有効…かも?
エタバはたぶんこれ使う気がする。
リアルだったら…天使どうしよっか?
相手からすれば、死霊とか単純にうざそう。
アシッドゴーレム出しやすくなったし、アンデだけでトリシュ作ったりもできる。
規制はハリケだけ、ほとんど影響なし。
だいあらし、サイクロン…。
嵐対策に、伏せを少なくした相手を淑女で圧殺したり…後は真炎の爆発しかないのかも。
なんかドラグーン突破するカード増えちゃったしねぇ…。
嵐は単純に強いけど、ハリケ→炎塵爆発みたいなきれいな流れは難しそう。
ライロに勝てるかは微妙そう。天使は…真炎ごり押しで間に会うのかなぁ…。
どっちも御前効かないからサイドからもアウトかなぁ…。
ほんと、嵐対策の札と、ライロ、天使が出てくるのきつい。どれもあんまり勝率良くなかった…。
櫃型だからボード面のゴリオシでライフが吹き飛ぶ。
櫃ブラフも大してうまくなくなったしねぇ…。
櫃の処理手段にサモプリという選択肢も出てきたのかな? スタダ置かないとバック系はきついらしいけど…。
炎塵、ドラグーンのパワーが生かしにくい環境になりそう。
炎塵を減らすことになるのかなぁ…。
関係ないけど、希望としては☆4ラヴァルチューナーかなぁ…。残ってれば213ってきたわけだし、来るよね…。
・リクル天使
ボトル遊びでいいなと思ったけれど、貪欲がないよママァン。
・悪魔族
エタバようだから、弄るところがないよパパァン。
・アンディーヴァ
トリシュ出せて、生者で墓地削れるから強いよね。
ライロのエンドパーツが増えたけれど、初動悪いし、そこを挫くのに生者は有効…かも?
エタバはたぶんこれ使う気がする。
リアルだったら…天使どうしよっか?
相手からすれば、死霊とか単純にうざそう。
アシッドゴーレム出しやすくなったし、アンデだけでトリシュ作ったりもできる。
PR