忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
May 01
否定から入る提案は、受けにくいと思う。

もっとひどいのは、否定からはいる癖にそれのカテゴリーは好きってやつ。

ガンダムは好きだけど、種は嫌いみたいな。


種って面白くないよねって言われても、そもそも私はガンダムに興味ないから、どうでもいいと答える。

提案した相手は、ガンダムは好きだから、それを否定されたから反論する。

私は、相手が嫌いって言ったものに、嫌いって返したけど、相手に反論される。

理不尽だと感じないかな?


最初に振った側は、たぶんガンダムってカテゴリーの中で話をしたいんだと思うんだよね。

それに対してガンダムNOって帰ってきたから、反論するみたいな・・・。

なんていうか、話を振られた側がそのカテゴリーに興味がない時、その中のものを否定したり肯定するほどの知識があると思うの? って感じかな…。

もともと調べるほどの興味もないし、その上相手が面白くないって言ってるんだから、知識つけようと思う?

逆に例えばガンダムの初代が好きだって話をすれば、たとえ相手が興味なくても、どういうところがよかったかとか、ある程度は話を広げられるわけで、それで相手が興味を持ってくれれば万々歳、いっしょに楽しみましょうってなる。

嫌い、って人に振ったら、それは振ったほうが悪いっていうか、相手にもそれなりに理由があるんだろうから、無理強いするのはあれだしね。相手が嫌いってオーラ出してるのに突っ込むのはあほだよね。1回やればわかるだろうし、1回ならどうってこともないでしょ・・・。


逆に否定から入る話題を振られたら、さらっと返すのがベストなのかな…。あなたの言ってることは聞いたよ、程度の。

あ、互いがそれを嫌いでカテゴリーしってるってときはいいと思うけどねぇ。互いに思うこともあるだろうし。

ただ、相手がそれに興味があるかも知らずにやるのはちょっとやめた方がいいと思うw

やっぱり、きらいなものより好きなものを語ったほうがいいよ。よくわからないことを嫌とかできないとかいう人、めんどくさいから。


ガンダムを例にしたのは特に意味はないです。種嫌いとか初代好きとかないです。というか見たことないです。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]