忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
July 14
酔わないと思ったら、アルコールの量が足らなかっただけ見たいですまる

なんかもう、酔ってるのか酔ってないのか分からないです。

夢の中の仮想現実世界みたいな? そういうのは好きなのですが、妙な現実感があるので最近辛いです。


そゆえば、学校が節電のためにエアコンの温度が上がりました。

代わりに旋風機が入ったのですが…。

中学校とかでも思ったのですけど、上につける意味ってなんでしょうね?

扇風機って、下にたまった冷たい空気を回すことで、涼しくなると思うのですけど…。

場所なの?


後はクーラー減らすより、学校中のあかりをLEDにすればいいって、先生が嘆いていました。

LEDの単価めっちゃ高いけど、使用期間考えれば全然問題ないと思うのだけどなぁ。

一気に出費が出るのが問題? それでも徐々に変えていくべきだよね。

貧乏学校だけど。


ピーク電力なんですよ、問題は。

夜節電する意味ないね、みんな夜更かしだ!


節電対策ってなんでしょうね?

一斉停電とか計画停電なら対策でわかるのですが、意味がわかりませんね。

それなら普通に節電でいいじゃん! みたいな?


意味がわからない言葉といえば、「戻」って漢字は大じゃなくて犬が下についてたみたいですね。

犬の骨を玄関(戸)に置くと、悪魔が帰ることから、戾なんですよ。

戻ってこない犬って題名で紹介されてました。めっちゃかっこいいです。


ベン図が分かる人募集中。

論理力をつける本で、ベン図が紹介されてたのですが、いまいちわからぬ…。

苦手だったのですよね…ベン図。

必要条件と十分条件がどう置かれるかとか、そういうの覚えるの辛い…。

論理的に話すのはだるそうです。


ただ、その中で面白そうだと思ったのは、言葉の計算で文章を把握する技術ですね。

考えるのだるいです。でも楽しいです。しかしめんどくさいです。


なーんだっけ…。

忘れた。


とりあえずこれってブログに書く前の議題まとめだよね…。


あ、思い出した。

メリットもデメリットも出ない会議って何だろうみたいな?

議論しようがないのに、なんとなく良さそうだから、やってみなければわからないみたいな感じで議論が進んでいくのに…違和感覚えました。

好きな人、っていうか楽しい、仲のいい人たちでやるなら、それも非効率だけといいと思うかな。

ただ、会議じゃないっていうか…、話するんでって呼んだのに、議題を見つけるために延々と会議伸ばすのが気持ち悪かった。

議題とか、何か決めることがあるから会議するんだよね?

そこが違ったら、お話会。楽しくワイワイやるのはいいけど、こっちもやることあるんです。遊ぶことですけど。


議論がひどい。

やりますか、やりませんか? みたいな議論があるのだけど。

どうしてやりたいの?→メリット、やる意義の説明、需要等

どうして会議に出したの?→デメリットがあってできない、自分で決められない。

いいことしかなければ、やればいいんだから、それを会議するのはおかしい。

なんか問題があるから、会議するわけじゃん。

それに対する情報を与えてくれなければ、なんとなくいい、なんとなく悪いとしか言えないよ。

餅は餅屋なんだから、自分の専門の事は自分でやったほうがいいよ。

他の班でも知ってなくちゃいけないというのなら、それに関する資料をください。それくらいは、提案する側の義務じゃないの?


後は、ある班どうしで話し合ってみてくださいって結論があったのだけど、ひどくお粗末です。

そういうのは、当事者どうしで話し合って、その結果のことを話せばおしまいじゃん。


とにかく延々と話し合って、発言力のある人がいろいろかき回して、結局YES,NOしか問題にならないのなら、ほんと意味ない。

後は、やらなきゃわからない、当日にならないと分からない。っていうのは、どう処理すればいいんだろうね?

やらなきゃわからないは、やもすれば思考停止だけど、確かにそういうことはあるよね。

当日にならないと分からない、分かるようにするメリットはあるのか、する手段はあるのか、とか何とも言えないよね。

ただ、それを今、それがわからないって状態でやる意味あるん? それこそ時間の無駄じゃん。

やるなら、メリットとかやる手段はあるのかとか教えてほしい…。


つながるけど何か議題あった時、「それはできますか」って質問に対して、「ちょっと当日にならないと分かりませんね」「まだ不明です」って頭悪いでしょ?

それは班個別でやることで、しかも議題前だよ…。それができないからおしまいとか、相手に確認を催促して、決まってからとかいくらでもやりようあるでしょ…。


やる気ある人達でやることなんだから、個人個人で動いたほうが動きやすいって思うけどなぁ…。

会議が報告会で20分とか、馬鹿でしょ…。資料配っておしまいじゃん。

何かを話し合うから会議なんだよね。何を話すかを決める会議とか会議じゃないよ。


一番恐ろしいのはみんなまじめってこと。

みんなまじめなだけに、痛い。空回りってレベルじゃない。


私は適当に選ばれた側なんで、黙ってるつもりだったけど、ほんと会議ひどすぎて面白いので、なんか遊べたらいいな…。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [212] [211] [210] [209] [208
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]