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うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

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2012 
May 28
スタートとゴールを決めて、どうそれをつなぐかが私の構築。

ただ、スタートからゴールまでつないだとしても、ほんとうに進むことができるかは別なことが多い、無茶な道を走ろうとして途中で遭難する感じ。

とくに私は道を作るときに最高値に近い値でやることが多い。

80パーくらいで理想値を出せればいいんだけどね・・・。


普通はある程度目的地を立てて、その時々の状況を見て道を選択できるように、チェックポイントを立てるのが、構築する上で大切なんだと思うんだけど、私はとにかくその選択肢を削ることから始める。

理由としては1つ、道を選ぶときのリスク換算がとてつもなく下手だからだ。


何かを選択するときは、リスクとリターンを吟味したうえでなにを選ぶかを考えると思うんだけど、私は大体そのどちらかがすっぽ抜ける。

だから、とても大勝をするときもあるし、ひどい損をすることもある。

それだけならいいが、一度選んだ道を必要性があるわけでもなく変えることが多い。

選択肢に一貫性がないというか、自分の選択に対して乗りきれないところがある。

その結果、どちらを走っても間にあうのに、ふらふらしてたせいで間にあわなくなることも少なくない。


構築というかゲーム性として、ワンキルというか、それをすれば勝てる、という要素があるゲームはわりと得意。

-遊戯王はゴールが見えやすいから私にとってはとても構築がしやすい。-

逆にその状況に合わせて目的地、使う札を選ぶゲームはどっちつかずが出やすいため苦手。

-あるているは目的を果たしても、勝てないことが多いから私にとっては辛い。-


まとめちゃえば、過剰なまで尖ってて、それでやれることがリスクにあってないことが多いのが、私の構築なのかな。


ゴールとスタートだけ見つかれば、動ける。

だからひたすらスタートとゴールを探すのがカード探しの上でやること…かな。


後はメタパーツ大好きなんだけど、それも選択肢を潰して大きなリターンを取れるから…かな?

マッチとかのサイドはある程度振る部分があるけど、それでもそれを選択するかでリスクリターンの問題が出てくるから、マッチ苦手なんだよね…。


リスクとリターンを考えて、自分のとるべき選択をする。そしてそれを信じて進むのがギャンブルというか対人ゲームのおもしろさなんだろうけどね~。

それをやるとしんどすぎて死にそうになる。
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