うにぶろっさむ
登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと
2011
July 31
July 31
知ってる、ってことは何かを始めるのに強いことで…、例えば遊戯王で初めて使ったデッキが、友人の使ってるものだったり、アニメの影響を受けたりするのは、比較的身近だからだと思う。
後は、個人的な趣味-ドラゴンとか、北欧神話とか-が初めて作ったデッキと関係してるのも、よくあることだよね。
関係ないけど、もしドラ流行ったけどそれの最大の利益は、ドラッカーの名を身近にしたことだと思う。
そういう意味で、誰かと仲が良くなるには「知っている」事がある程度共通していることだと思う。
で、人間関係でいえば、一番知っていると思うことは自分だから、自分と似てる人には比較的親近感を持ちやすい、となるはず。
つまり、親近感を持った人は少なからず、似てる部分を持っているのかな。
でも、比較的似た状況であっても、嫌いって人はいるわけで…。
その差って何だろう? 還元しちゃえば環境と産まれだけなんだろうけど。
似てる、ってことが親近感をもたらすなら、人間は人間に対して親近感を持ちやすい。
つまり、だれとでも仲良くなる可能性があるのかな…。
後は、個人的な趣味-ドラゴンとか、北欧神話とか-が初めて作ったデッキと関係してるのも、よくあることだよね。
関係ないけど、もしドラ流行ったけどそれの最大の利益は、ドラッカーの名を身近にしたことだと思う。
そういう意味で、誰かと仲が良くなるには「知っている」事がある程度共通していることだと思う。
で、人間関係でいえば、一番知っていると思うことは自分だから、自分と似てる人には比較的親近感を持ちやすい、となるはず。
つまり、親近感を持った人は少なからず、似てる部分を持っているのかな。
でも、比較的似た状況であっても、嫌いって人はいるわけで…。
その差って何だろう? 還元しちゃえば環境と産まれだけなんだろうけど。
似てる、ってことが親近感をもたらすなら、人間は人間に対して親近感を持ちやすい。
つまり、だれとでも仲良くなる可能性があるのかな…。
PR