うにぶろっさむ
登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと
2012
May 15
May 15
基本的に物をため込んで、捨てられない、片づけができないタイプなんですが、一線を越えると逆にいるものまで捨てたくなります。
ゲームとかで、複数アイテムをランダムに一個のアイテムに変えるってシステムがあると、最初は自分のいらないもの、余ったものを交換するのですが、そのうち持ってるもの、交換で手に入れたものすら、それにつぎ込みたくなります。
ロックマンエクゼとかでそれをやって、再プレイする気力を無くしたりしてましたw
ギャンブルにつぎ込むのはほどほどに。
初動っていうか、最初の数ターンにやることを考えるのがすごい好きなんですが、それをするとわりと作業ゲーになるんですよね。
どうしようか、っていうのをあれこれかんがえるのが面白いんですが、それは同時に辛いので、パターン化する。
分かりやすいように走り始めとゴールを考える、そしたら後はなにも考えない。
考えないためにひたすら考えるって言葉がすごい好きです。
飽きないためには、ひたすら最初のパターンを考えることなんですけど、最初のパターンを求めるのって必要だからするんですよね。
だから、一つそれが求まると、それ以上動きたくないというか。
最初と目的地を変えるのがしんどいですw
でも、それは楽をするためなんだよなぁ…。
ゲームとかで、複数アイテムをランダムに一個のアイテムに変えるってシステムがあると、最初は自分のいらないもの、余ったものを交換するのですが、そのうち持ってるもの、交換で手に入れたものすら、それにつぎ込みたくなります。
ロックマンエクゼとかでそれをやって、再プレイする気力を無くしたりしてましたw
ギャンブルにつぎ込むのはほどほどに。
初動っていうか、最初の数ターンにやることを考えるのがすごい好きなんですが、それをするとわりと作業ゲーになるんですよね。
どうしようか、っていうのをあれこれかんがえるのが面白いんですが、それは同時に辛いので、パターン化する。
分かりやすいように走り始めとゴールを考える、そしたら後はなにも考えない。
考えないためにひたすら考えるって言葉がすごい好きです。
飽きないためには、ひたすら最初のパターンを考えることなんですけど、最初のパターンを求めるのって必要だからするんですよね。
だから、一つそれが求まると、それ以上動きたくないというか。
最初と目的地を変えるのがしんどいですw
でも、それは楽をするためなんだよなぁ…。
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