うにぶろっさむ
登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと
2011
May 03
May 03
ローチの拘束力
ネクロマンサーns、デーモンss、IFガンサーチくらいならしのげるよ。
って思ったのだけど、ネクロデーモン→ネクロデーモンネクロネクロ→ネクロデーモンネクロネクロビートル→グレンザウルス、デーモンネクロビートルで突破されるね。
それでもかなり…強いかも。
それでもぶっ壊れじゃない…。なんて言うか猫シンクロでのナチュビとか、六武のパルキ的な強さって感じ…。
選べるって強いね。
IFはエクシーズ出しやすそうw トップビートルからガチガチとかデーモンビートルガチガチで22打点とか…。ビートル2、ネクロマンサー3でガチガチテラバイト! すっごく…固いです…。
暗黒界の門でミラージュとかデーモン除外しつつデッキを回して守備力23のネクロマンサーとか21デーモンとか22ローチとか…意外といけるかも?
暗黒界の門の評価してるところはパンプしてるとこかも…ローチさん22とかゴルシルさん26とかだるすぎるw
暗黒界にぼこぼこにされてわけですが、正直なところ対応が甘かった…。門から出てくるゴルシルをステライドで適当に殴ったわけですが、それによって門のコストが供給されて負けた感じがする…。
ゴルシルの場合、攻撃力が無視できない値だけど、奈落の落とし穴やDクロでかなりの部分のテンポを潰せる…と思うのですよねぇ。ただ、ウイルス(魔、闇)とかでよけられると次元幽閉、奈落の場合ゲーム終わりそうですねw
んー…厳しい面があるけどブロンページローチとかもありだよね。
ガンナー+グロー=24貫通ルインor20ブリュorブラブラ。
意外とラヴァル☆5はいい感じにそろっていて、とりあえず出すなら真炎の爆発対応24とか、ゲームを決めるなら20の手札切らないブリュとか、シンクロするならブラブラとか小回りがかなりききます。
キャノン+キャノン=ローチ
奈落に落とされても戻すメリット出来てきたね!
ローチの採用を見越してホープっていうのもありだと思う…。パールさんかっこいいけど、実際どのくらいホープに対してアドバンテージとれているのかなぁ…。
真炎の爆発
爆発ゲーすることあまりないね…。ただこの破壊力があるからこそ、相手の手を弱めたりできるのだろうけど…。ラヴァル=爆発しかない時代は終わった!
ネクロマンサーns、デーモンss、IFガンサーチくらいならしのげるよ。
って思ったのだけど、ネクロデーモン→ネクロデーモンネクロネクロ→ネクロデーモンネクロネクロビートル→グレンザウルス、デーモンネクロビートルで突破されるね。
それでもかなり…強いかも。
それでもぶっ壊れじゃない…。なんて言うか猫シンクロでのナチュビとか、六武のパルキ的な強さって感じ…。
選べるって強いね。
IFはエクシーズ出しやすそうw トップビートルからガチガチとかデーモンビートルガチガチで22打点とか…。ビートル2、ネクロマンサー3でガチガチテラバイト! すっごく…固いです…。
暗黒界の門でミラージュとかデーモン除外しつつデッキを回して守備力23のネクロマンサーとか21デーモンとか22ローチとか…意外といけるかも?
暗黒界の門の評価してるところはパンプしてるとこかも…ローチさん22とかゴルシルさん26とかだるすぎるw
暗黒界にぼこぼこにされてわけですが、正直なところ対応が甘かった…。門から出てくるゴルシルをステライドで適当に殴ったわけですが、それによって門のコストが供給されて負けた感じがする…。
ゴルシルの場合、攻撃力が無視できない値だけど、奈落の落とし穴やDクロでかなりの部分のテンポを潰せる…と思うのですよねぇ。ただ、ウイルス(魔、闇)とかでよけられると次元幽閉、奈落の場合ゲーム終わりそうですねw
んー…厳しい面があるけどブロンページローチとかもありだよね。
ガンナー+グロー=24貫通ルインor20ブリュorブラブラ。
意外とラヴァル☆5はいい感じにそろっていて、とりあえず出すなら真炎の爆発対応24とか、ゲームを決めるなら20の手札切らないブリュとか、シンクロするならブラブラとか小回りがかなりききます。
キャノン+キャノン=ローチ
奈落に落とされても戻すメリット出来てきたね!
ローチの採用を見越してホープっていうのもありだと思う…。パールさんかっこいいけど、実際どのくらいホープに対してアドバンテージとれているのかなぁ…。
真炎の爆発
爆発ゲーすることあまりないね…。ただこの破壊力があるからこそ、相手の手を弱めたりできるのだろうけど…。ラヴァル=爆発しかない時代は終わった!
PR