忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
May 02
モンスター(20枚)
ラヴァル炎樹海の妖女×2枚
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルの炎車回し×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・ランスロッド
ラヴァル・キャノン×3枚
ラヴァル・ガンナー
グローアップ・バルブ
D.D.クロウ×2枚

魔法(14枚)
封印の黄金櫃×3枚
増援
精神操作
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(6枚)
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
炎塵爆発×2枚
異次元からの帰還

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン
エンシェント・ゴッド・フレムベル
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン
ラヴァルバル・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
炎塵爆発
光の援軍
次元幽閉×3枚
神の警告×2枚
盗賊の七つ道具

炎塵爆発
とりあえず2~3回ほどしか回してませんが、1枚目は基本的に4~5アド稼げてます。
このカードを止めることができるカードはスタダ、神、TS、七つぐらいでしょうか? 対象をとらないで破壊枚数も任意なため、スタロや我が身では止められないですし…。
止められるカードの中でTS七つは基本的に対ぶん回しデッキでは抜かれると思うのですね。
真炎の爆発というぶん回し系と罠による大量破壊兵器が詰まれているというのは、なかなかきついのではないでしょうか?
発動後に私はキャノンを繋げてましたが、キャノンステライド侍女捨てが最高パターンっぽいです。これによって侍女、淑女、キャノン、(マグマ兵)という墓地ができ、一応真炎の爆発から☆8にまでつなぐことができます。

こんな流れを見せた後でも、セットをガンガン殴ってくる相手は不感症なのでしょうか?

七つ
上の炎塵を通すために、1戦目は投入…です。TSや1枚伏せならほぼ確実に行動を通せるのはやっぱり強いですね。
ライフ支払ですが、炎車回し自爆特攻みたいなプレイをしてなければ基本的に足りるみたいです。
ガンガン殴るほど、発動がたやすくなるというのも変な話ですね。

帰還
炎塵を通せば勝ちじゃないの? っとなるのですが、基本的に真炎の爆発を使用しない場合、横に並べるのが困難なのもこのデッキの弱点で、炎塵爆発を打った後、リカバーされて負けることがありました。
ステライドはかなり強固なのですが、それでもブラホや蘇生がからんでくるともろくなりますしね…。
とりあえずまだまともに使用してないのであやしい札。

ラヴァル・ガンナーの疑問性
ごうけん3枚のために1回抜いていた時のことです。
墓地にラヴァル1枚、手札に増援、爆発という状況があって、ガンナーほしいなと思ったのですが、結局1ターン後にキャノンから突破することが出来ました。
実際、ガンナーをプレイするというのはかなり運ゲーなところがあるので、別に抜いてしまってもいいのかなっと思いました。

マグマ砲兵→侍女→爆発
この流れがなぜか続いていて、妖女の使うタイミングがないという…。


強かった相手の流れ
対BF時:インヴェルズ・ローチ
手札のキャノンと爆発を腐らせてくれました。
2回発動できるというのが曲者で、ライオウみたいに強引に突破するということが事実上しづらいみたいです。
ブラスト縦から旋風戻してゼピュ、ローチとつながれました。
正直、酷評してたカードなのですが、選択できることの強みを見ました。
2戦目も出てきたので炎塵でふっ飛ばしました。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
裏守備を気にせずに殴ってくるのは初見故ですね。
現在のラヴァルを知っている人ならまず怖くて殴れません。
ライコウはそう言う点で強いなーと思いますね。

他のラヴァルを使う方にはヘルドッグも採用して、効果を発動出来た場合に《ラヴァルのマグマ砲兵》サーチしてのローチ、という選択肢が強いと言っていた人もいましたね。エクシーズの選択肢が面白そうなので自分もその形を一度組んでみようかなーと思っています。
反空: 2011.05/03(Tue) 00:23 Edit
無題
やはり初見故ですか…。

ヘルドックからのローチですか、なかなか魅力的です。ヘルドックで展開できるローチ、ドラグーンはM2で出すことの意味があるカードですよね。選択できるってことはやっぱり大きいです。

私はやっぱり殴るってところと、名前がラヴァルじゃないっていうところが難しいので、試すのはかなり後になりそうです…。
うに: 2011.05/03(Tue) 01:16 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]