うにぶろっさむ
登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと
2011
February 20
February 20
モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
死霊騎士デスカリバー・ナイト
魂を削る死霊×2枚
異次元の女戦士×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライオウ×3枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
BF-疾風のゲイル
魔法(10枚)
地砕き
地割れ
収縮
死者蘇生
強制転移
闇の誘惑
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
37枚。ライオウ3枚とサラ3枚はたぶんいれかえる…。ザル、アーチャーがリスク高そうなので増援抜きの結果ジェインが浮いてますね…。
ライオン、ガイウスは腐りやすいですが、それでも一回発動すればテンポを奪えるので投入。前身では黄泉も投入していましたが…。
寒波メビという選択肢がなくなったのは少し痛いです。だからブレイカーを入れるというのも面白そう? 罠で動けなくなるのはテンポ取りにくいデッキなので結構致命的な場面が多いです。
ブレイカーといえば、蜃気楼3時代のデッキをみたとき、ブレイカー3、サイクロン3、嵐、ハーピィというデッキが結果を残したみたいですね。ブレイカーはコンボ用に取っておきたいサイクロンの代わりに伏せ除去するみたいです。
グッスタでダムド転移いれるのはおかしいかな? リスクがあってもパワーはかなり大きい札だと思っているのですが…。本当は転移2枚入れたいですが、死霊や女戦士、カーガンの増加により渡して意味のある札が4枚になったので我慢。
割れ砕きは趣味的な部分が大きいけど、死霊を割りたい場面が多そうなので割れも。
ダムド、皿を換算しないで18枚のモンスター。サイドラが強そうだから2枚入れ替えてサイドラ2かも。
ほんとはギミックの中心となる札、パワーカード以外は1枚にするのが好きなのですが、女戦士、死霊、カーガンが複数投入できるようになったので2枚ずつになっています。
さて…これはグッスタって呼んでもらえるのかな。
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
死霊騎士デスカリバー・ナイト
魂を削る死霊×2枚
異次元の女戦士×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライオウ×3枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
BF-疾風のゲイル
魔法(10枚)
地砕き
地割れ
収縮
死者蘇生
強制転移
闇の誘惑
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
37枚。ライオウ3枚とサラ3枚はたぶんいれかえる…。ザル、アーチャーがリスク高そうなので増援抜きの結果ジェインが浮いてますね…。
ライオン、ガイウスは腐りやすいですが、それでも一回発動すればテンポを奪えるので投入。前身では黄泉も投入していましたが…。
寒波メビという選択肢がなくなったのは少し痛いです。だからブレイカーを入れるというのも面白そう? 罠で動けなくなるのはテンポ取りにくいデッキなので結構致命的な場面が多いです。
ブレイカーといえば、蜃気楼3時代のデッキをみたとき、ブレイカー3、サイクロン3、嵐、ハーピィというデッキが結果を残したみたいですね。ブレイカーはコンボ用に取っておきたいサイクロンの代わりに伏せ除去するみたいです。
グッスタでダムド転移いれるのはおかしいかな? リスクがあってもパワーはかなり大きい札だと思っているのですが…。本当は転移2枚入れたいですが、死霊や女戦士、カーガンの増加により渡して意味のある札が4枚になったので我慢。
割れ砕きは趣味的な部分が大きいけど、死霊を割りたい場面が多そうなので割れも。
ダムド、皿を換算しないで18枚のモンスター。サイドラが強そうだから2枚入れ替えてサイドラ2かも。
ほんとはギミックの中心となる札、パワーカード以外は1枚にするのが好きなのですが、女戦士、死霊、カーガンが複数投入できるようになったので2枚ずつになっています。
さて…これはグッスタって呼んでもらえるのかな。
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