忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013 
November 04
E4攻略失敗しました。

時間:6時間 
撃沈:十数隻 
資源:燃料13k+課金2k 弾丸:1.25k 鉄15.5k
バケツ120 間宮3 応急2 女神1 

最初の1時間は試行錯誤、2000ほど燃料消耗で捨て艦がある程度安定することを把握しました。
編成は以下の通り
比叡 駆 雷 金剛型 捨て駆×2
 
比叡lv46(46/41/三式/ダメコン)
時雨or雪風or島風(10cm/酸素魚雷/ダメコン)
大井or北上(12.7、15.5副砲、ダメコン) 
金剛(41/41/ダメコン/21号電探)

この時点で、4隻ほど重を捨てました。正直なところ、捨て重はあんま安定しませんでした。
燃費、修理費の高さから使い捨てになり、連撃のために20.3をいちいち装備させる必要もありますし、下手すると道中で駆逐すら落とせないほどの火力だからです。

また、本来削った上で三式組は攻撃するべきですが、道中の安定のためにほぼ火力の高い順にならべ、捨て駆逐は下に下げました。

捨て駆逐は基本的に大破でも進軍、というかダメコンありなので大破だろうがお構いなく進軍します。
もし生き残った場合はドック入り、駆逐なので消耗は少ないです。
最終的に一番高かったのでlv1からlv8程度まで上がりました。
羅針盤運も良くて、4連続ボスがありました。(途中大破撤退なし)

ボス削り面では、夜不明(大体大破してる)、昼で当たれば30ほど出ました。
昼戦は狙った回数がかなり少ないですが、三式役の比叡が30~4とかなりバラツキがあり、駆逐より安定しませんでした。

2時間ほどで大メモリ残り2になり、この時点で撃沈即終了狙いで編成を変えました。
航空1、重2を駆逐の部分に入れ替えました。
この時点で最小の残り資源である油が5000程度でした。
しかしここで5回連続G引きし、3000程度まで削られます。
道中で雷のダメージが重より大きかったので、消耗も考えて航空と重を雷駆逐にしました。

しかしボスにあたらず、Gでの消耗もあり、そのまま燃料切れ、ここで燃料課金しました。
ダメージが完全に入ってないので焦りで間宮プッシュ、あんまり良くないね。

次の数回で完全にメモリを削りきりますが燃料切れ、バイプッシュだ。
しかし結局、敵旗艦のHPを最大で250ほどしか削れず、燃料切れ。


戦術レベルでは捨てのためアドはあったと思うのですが、戦略レベルで燃料不足、三式不足、重のレベル不足とかなり穴が多いです。
また、旗艦にダメコンを装備してるところ等、改善の余地が大きいでしょう。
PR
2013 
September 10
最近遊戯王のモチベがあります。
しかしデッキを作るほどではないので、最近使ってるのは基本的にコピーデッキです。
手軽に環境や新しいカードに触れるのが魅力的ですね。

回し方に関してですが、基本的にキルルートだけ調べて回すことが多いです。
これ以上の情報は探すの面倒ですしね。

昔やっていたときは基本的にデッキは組み立てていたので、その時の感覚とはまた違った面白さがあります。

コピーデッキとキルルートのみでデッキを回すときに欠如しているものは、カード間のシナジーの知識です。
これとそれとアレがあればワンキルできる、ということしか知らないので、それがないときにどうしようもなくなることがあります。

今使ってるマドルチェでは、ホーットケーキ+☆3+ミィルフィーヤでワンキルできると言うことだけを仕入れて回していたのですが、これだけだと手札にきたメッセンジェラートの処理と、ホーットケーキがない時のプレイを知らないわけですね。

そのうち、ミィルフィーヤとメッセンジェラートあればそこそこの動きができるということを理解して、使い始めるわけです。
これはデッキを組んだ側としてはむしろ逆、メッセンジェラートとミィルフィーヤ(獣族マドルチェ)のシナジーを知った上で組むのですよね。

このように一部屋を積み上げて組み立てる側と、外側を仕上げて内装を作っていくのが、コピーデッキと自作デッキの差かなと思いました。


効率的にはコピーデッキのほうがいいと思います。外側をばらしていけばその単位である内容は必要な時にわかりますし。
ただ、自分から作る分には勝率で関係ない部分でも知識は増えると思っているので、そこらへんで巻き返せたらいいなとか思います。


コピーデッキと自作デッキの本流自体は正直変わらないよね。
2013 
July 30
久しぶりのテスト期間の苦痛を味わっています。
けっきょくのところ、べんきょうしなければと思いながら時間を食いつぶして過ごしています。
これもまた、現実逃避のものでせう。



2013 
May 16
夢を見るときは、特に起きる時に見る夢は、大体悪夢だ。

なんで、幸せな気分で目覚めさせてくれないんだろう。
2013 
May 12
教訓1:おつまみを作りましょう
夕食がかなり早く、突発的なアルコール摂取だったので、胃の中が空っぽだったのでしょう。
めっちゃ胃があれてる可能性大。

教訓2:水を飲みましょう
飲んだ時はなるべく水を飲みましょう。飲んでる間に飲むのが一番いいらしい。
どうせだるくなるから、寝るところの近くに置いときましょう。
お腹冷えるから、白湯で検索。

教訓3:計画的に飲みましょう。
何事も前戯とアフターケアーが大切。
翌日にうめくのは、甲斐性のなさです。


たまには馬鹿になりたいけどね。

頭痛を感じにくい体質はアドです。そうじゃなかったら死んでそうです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]