忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
May 24
優勝したみたいですね~。

個人的にアンディーヴァは好きなデッキなので考察してみたいかなぁっと。


デッキ先

とりあえずメタ振りとしては極ジャンドという感じでしょうか?

この大会で最大勢力なのは六武衆ですが、やはり2番目にはジャンドきてますしね…。


ディーヴァ、アンデットともにビートダウンへ対して高い耐性を誇ります。
ジャンド以外はビートダウンによりゲームを決める今環境では非常に強い組み合わせではないでしょか?

またアンデットの主軸であるゴブゾン、ピラタは2手でランク4エクシーズを出せるのも大きいでしょう。少しの罠とローチがあればジャンドはかなり攻めにくくなります。

エクシーズを使うのはアド損であったり、ゴブゾンの能力を潰すことになりますが、それでも普通のデッキでライオウ2体を並べられるというのは非常に強力であるということなんですかね?


後は強制転移のパワーもありそうですね。これは個人的に天使に対して一番威力を発揮するカードだと思っています。
代行天使であればヒュペ、クリスなどの大きいモンスターがあります。また、儀式代行の神光に対しては強制転移は絶対的なマストカウンターとなるでしょう。


個人的に気になったのはヴェーラー3と死霊1でしょうか。前者は極振りであったりもう一つの勢力である六武に対して、六武衆の露払いを封じるというのもあるのでしょうか?


とりあえずこの結果よく見たらカオスですね。
アンディーヴァに純カラクリ、墓守と墓地…。

…ガエルシーラカンスは? 同系多すぎて、ぶん回しでも罠をかなり積まないと無理ってことなのですかねぇ…。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]