うにぶろっさむ
登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと
2011
May 11
May 11
Mogg Fanatic / モグの狂信者
・ラヴァルにおける触れ構築の違和感
ラヴァルギミックは自分のカードを増やすわけではない。また打てる真炎の爆発はkill出来るわけでなく、稼ぐアドは2アド。
つまり、アド稼げないわけですね。だから触れの1枚分のアドが結構きつい。
また稼ぐギミックは淑女しかないのですが、触れ構築では腐ってる札に打ってるわけだから0:0交換で、実質準備には1枚消費することが多いのでアド損になってしまうのかな。
これに対してジャンドはジャンクドッペル2ドローしたり、魔轟神なら貪欲レイジライブラ等の自分の回転ができる分、お触れで拘束するのが強いんだと思います。
だから、墓地全部除外っていうリスクがあっても、一気に見える形でアドバンテージの稼げる炎塵爆発がしっくりきてたんだと思う。
あーあ、お触れ構築じゃないならまた考えなきゃなぁ…。
・侍女3マグマ砲兵2
真炎の爆発で理想としてる状況なのですが、これは後☆1追加でクェーサーです。
って思ってるのですけど、エクストラ圧迫でクェーサー、フォーミュラ、シューティングは入ってません。
その代わり、ライブラ+ドラゴン→ドラグーンで、2枚バウンス、2枚ドローとなるのでそこで炎塵構えれば…? いいのかなぁ…。
ビートダウン構築が正しいような気がしてきたなぁ…。
まぁ、私はこっちで突っ張るけど。
・ラヴァルにおける触れ構築の違和感
ラヴァルギミックは自分のカードを増やすわけではない。また打てる真炎の爆発はkill出来るわけでなく、稼ぐアドは2アド。
つまり、アド稼げないわけですね。だから触れの1枚分のアドが結構きつい。
また稼ぐギミックは淑女しかないのですが、触れ構築では腐ってる札に打ってるわけだから0:0交換で、実質準備には1枚消費することが多いのでアド損になってしまうのかな。
これに対してジャンドはジャンクドッペル2ドローしたり、魔轟神なら貪欲レイジライブラ等の自分の回転ができる分、お触れで拘束するのが強いんだと思います。
だから、墓地全部除外っていうリスクがあっても、一気に見える形でアドバンテージの稼げる炎塵爆発がしっくりきてたんだと思う。
あーあ、お触れ構築じゃないならまた考えなきゃなぁ…。
・侍女3マグマ砲兵2
真炎の爆発で理想としてる状況なのですが、これは後☆1追加でクェーサーです。
って思ってるのですけど、エクストラ圧迫でクェーサー、フォーミュラ、シューティングは入ってません。
その代わり、ライブラ+ドラゴン→ドラグーンで、2枚バウンス、2枚ドローとなるのでそこで炎塵構えれば…? いいのかなぁ…。
ビートダウン構築が正しいような気がしてきたなぁ…。
まぁ、私はこっちで突っ張るけど。
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