忍者ブログ

うにぶろっさむ

登れない登れない。 登れないのなら浮かべばいいじゃない! ふろーとふろーと

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
May 11
Mogg Fanatic / モグの狂信者

・ラヴァルにおける触れ構築の違和感
ラヴァルギミックは自分のカードを増やすわけではない。また打てる真炎の爆発はkill出来るわけでなく、稼ぐアドは2アド。
つまり、アド稼げないわけですね。だから触れの1枚分のアドが結構きつい。

また稼ぐギミックは淑女しかないのですが、触れ構築では腐ってる札に打ってるわけだから0:0交換で、実質準備には1枚消費することが多いのでアド損になってしまうのかな。

これに対してジャンドはジャンクドッペル2ドローしたり、魔轟神なら貪欲レイジライブラ等の自分の回転ができる分、お触れで拘束するのが強いんだと思います。


だから、墓地全部除外っていうリスクがあっても、一気に見える形でアドバンテージの稼げる炎塵爆発がしっくりきてたんだと思う。

あーあ、お触れ構築じゃないならまた考えなきゃなぁ…。


・侍女3マグマ砲兵2
真炎の爆発で理想としてる状況なのですが、これは後☆1追加でクェーサーです。
って思ってるのですけど、エクストラ圧迫でクェーサー、フォーミュラ、シューティングは入ってません。
その代わり、ライブラ+ドラゴン→ドラグーンで、2枚バウンス、2枚ドローとなるのでそこで炎塵構えれば…? いいのかなぁ…。


ビートダウン構築が正しいような気がしてきたなぁ…。
まぁ、私はこっちで突っ張るけど。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/06 うに]
[05/04 きょーこo]
[05/01 うに]
[05/01 てぃる]
[03/19 うに]
最新記事
(10/20)
(10/20)
(08/19)
(06/28)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うに
性別:
非公開
趣味:
漫画と遊戯…王?
自己紹介:
たいはいとじだらくをもとめてまわるねこ。

しっぽはいつになったらおいつくの?

ちるだはちょうおんぷに、かえすことばはなく、おとのみ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]